浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

初夏の青野原2021.6 その2

日曜日の朝

ヤバい薪が足りないと思いつつ朝の焚き火

f:id:terunama12:20210616180922p:image

ヒロキくんが早起きしてコチラを伺ってる

ちょっと薪拾いがてら散歩しようぜ!

素直に承諾してくれたので

2人で川原を散歩しながら薪集め

あまり良い大きさのが落ちて無いなぁ〜

なんとか小枝を拾い集め焚き火を開始してると

見知らぬ車近寄ってくるではありませんか!

f:id:terunama12:20210616061119j:image

よく見ると久しぶりのY家\(^ω^)/

偶然にもディキャンに来たらしくウチらを発見

それにしても車買い換えたんだ!いいなぁ〜

SAパパも起きて来て(青野原では朝起きると

仲間が増えてるのは珍しく無いので余り驚きません)

同じハイエース乗りとして装備や工夫の仕方など

盛り上がってました。

子供達も友達が増えてテンション上げ上げ

f:id:terunama12:20210616060834j:image

早速ゲーム大会開始す。

Switchの小さい画面で4人プレイ

近い!近い!とSwitch移動しても寄ってきてしまい

ギュギュに詰めてプレイ(⌒-⌒; )

f:id:terunama12:20210616061221j:image

一旦ゲームを辞めて朝ご飯

同級生の友達きたからご飯食べてる間も

テンション高めヒロキです。

f:id:terunama12:20210616062331j:image

ソーセージ焼き職人になってひたすらソーセージを

焼いてくれたY.Sくん気持ちは川に行きたい

河童くんです。

天候は曇りまだもう少しで8時

待ちきれない小さい河童と大きい河童は

まだ冷たい川へGO(((o(*゚▽゚*)o)))

うわぁ( ゚д゚)やっぱり冷たいぜ〜

冷たい川で楽しく遊んでると他の河童達も

水着に着替え始め

f:id:terunama12:20210616063346j:image

おいおいまだ8時過ぎたばっかりだぜ!

他にも川で遊んでる子供達もいるなぁ

(・・?)昨晩の珍客さんもいる結局泊まったんだ!

昨晩はどうもなど挨拶m(_ _)m

川は冷たいですが遊んでると気になりません。

f:id:terunama12:20210616063756j:image

流石に友達いっぱいだと昨日より楽しいそう!

河原に車がいっぱい集まってるな〜

ノボリもたってウェーダー来てる人達がいる

鮎釣り大会かな〜こんな子供達がはしゃいでる

所に鮎いるの?

f:id:terunama12:20210616065252j:image

はい居ました!潜ると鮎だと思うけどいっぱい

泳いでる。

f:id:terunama12:20210616173335j:image

ジャンプ出来る深場がある管理等側へ移動

f:id:terunama12:20210616173457j:image

今日も自発的にジャンプしたヒロキ

川へ飛び込む快感を覚えたのかな?

f:id:terunama12:20210616173553j:image

f:id:terunama12:20210616173559j:image

負けじと大きい河童もジャンプ!

此処でもいっぱい遊んで休憩がてら

砂金が取れるとSAパパ案内で橋下の砂地?で

f:id:terunama12:20210616174751j:image

砂金探し確かに金色に輝く小さな粒がとれるね。

ちょっと離れてる場所でYパパが石を割ってる

何してるの?化石が出る石だよと

試しに割れやすい石を割る!割る!割る!

化石出てこないね〜結局発掘失敗(^-^;

陸地上がった河童はただの子供達

もう川遊びテンションが下降ε-(´∀`; )

午前中の川遊びはお終い

拠点に戻って着替えちゃったらゲームモードに

f:id:terunama12:20210616175403j:image

デジャブ(´⊙ω⊙`)朝にも同じ光景をみたぞ!

12時までちょいと早いがお昼ご飯でーす。

ウチはペヤングでY家が焼肉を提供してくれたが

いつもだったら焼肉と喜ぶのに『肉より焼きそば』

だなとほざくヒロキでした。

普通に焼肉もご馳走になってましたけどね!

子供達がゲームに夢中になったのと

天気が良くならないので川遊びは断念して

片付け撤収!

 

今回は偶然と出会いの多かった青野原でした。

今年は4月から毎月来てるなぁ^_^