浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

蛍キャンプ!ウェルキャンプ西丹沢2023.6

会社の先輩が蛍観たいandキャンプしたいと

真っ先に浮かんだのは何年か前に行った

伊豆自然村キャンプフィールドで蛍乱舞が

凄いかった印象あり蛍時期は予約が取りずらい

やっぱり4月グルキャン予約は無理でした。

つぎは?蛍キャンプ出来るところ探すと

意外と近くにあるじゃんしかも知ってる。

去年行ったウェルキャンプ西丹沢!

蛍飛ぶんだ〜と思いながら予約完了

当日、アーリーチェックインじゃないですが

前泊のキャンパーが自分のサイトにいなければ

早めのチェックイン可能です。

f:id:terunama12:20230630183804j:image

受付に行くとホタル280匹ぐらいと

これって多いの?少ないの?良くわからないす。

f:id:terunama12:20230630184003j:image

今回は4家族なのでBゾーンの69〜72区画で4サイト

蛍時期はCサイトは蛍飛ぶためキャンプ出来ません。

f:id:terunama12:20230630184308j:image

みんな来るまでにママさんとリビング作り

そうかしてるうちに先輩夫婦が到着し

テントの配置を決め我が家のテントも設営!

取り敢えず2家族でお昼のタコスパティー

写真がないのが残念!

道に迷っていた同僚夫婦が到着!

午後になって気温アップ

これは川に行くしかない!

f:id:terunama12:20230701171043j:image

大きな石がゴロゴロした川なので

濁りが少なく透明な綺麗な川
f:id:terunama12:20230701171039j:image

やっぱり川は冷たくて気持ちいい
f:id:terunama12:20230701171046j:image

ハイ!ポーズ

川で遊んでると運悪く子供の授業参加日と重なって

午後移動してきた同僚家族が到着!

f:id:terunama12:20230701171802j:image

身体が冷えてきたので川遊びは終わり

着替えてボードゲームで遊ぶことに

想い想いの時間を過ごして晩ご飯です。

f:id:terunama12:20230701171951j:image

f:id:terunama12:20230701172814j:image

今夜のメニューはパエリアと前日まで熊本県

出張してたので馬刺しを空輸

馬刺しめちゃ美味い‼︎皆んなも喜んで

食べてくれました。

時計みたらもう20時だぁ蛍観に行こう!

車で行けるけど皆んなで歩いて蛍飛ぶCサイトへ

f:id:terunama12:20230701172837j:image

結構ホタル飛んでます。
f:id:terunama12:20230701172834j:image

蛍の北斗七星!

同僚が偶然撮れました。
f:id:terunama12:20230701172841j:image

f:id:terunama12:20230703133424j:image

蛍綺麗に見えますが車が通るとライトで照らされて

しまいます。蛍鑑賞者のための臨時駐車場が

設けられていて頻繁に車が通り尚且つ

すれ違い出来ない区間もあってバックしてくる

車がいたり渋滞したりと車道はちょっと危険だけど

歩いて移動するのが良いかも。

Bサイトから10分以上かかりました。

f:id:terunama12:20230703134311j:image

f:id:terunama12:20230703134827j:image

日中暑かったけど段々と肌寒くなり

皆んな焚き火に集まるように

子供達はマシュマロ焼きに夢中

f:id:terunama12:20230703135021j:image

0時過ぎまで楽しいひと時を過ごし就寝

朝起きて散歩and洗い物して皆んなが起きてるくる

の待っていたら意外と皆んな早起き!

朝食とって片付けして皆んな其々用事があるので

現地解散!

ウチはルナちゃん調子悪いので真っ直ぐ帰ることに

キャンプ場出て数分経ってママさん突然の腹部に

激痛が走り緊急病院探しつつ車走らせ

あまりの痛さにママさんキレ気味になったころ

目の前に消防署発見!直接救急車要請し

病院へ緊急搬送!検査の結果、結石が原因の

痛みでした。点滴と薬で痛みが和らいだので

自宅に向けて出発!自宅に帰ってもちょっと調子

悪いみたいでした。

今回は皆んな写真撮っておらず写真少なめ

蛍キャンプ良かったけど蛍鑑賞時間設定して

車両通行止めにすれば良いのになと思った。