浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なべくら高原 BE-PALイベント1日目

BE-PALイベントのみそを楽しむウィンターキャンプ 1日目の始まり スキーウェアに着替えてオープンニング会場へ 初めにBE-PAL、森の家スタッフさんの紹介 次に参加者の自己紹介し、かまくら作り開始 因みに写真の青ジャンパーの人が編集長! 用意されてた雪…

なべくら高原 BE-PALイベント

2017年1月28日~29日 雑誌BE-PALのみそを楽しむウィンターキャンプ イベントに参加して来ました。 場所は長野県のなべくら高原 朝7時前に横浜を出発!渋滞もなく寄り道 しながら12時半に開催地である なべくら高原 森の家に途中 チェックインを済ましコテー…

富士山麓 水ヶ塚公園

1月15日 昼前にどこに遊びに行く? になって今週は寒波で寒いから 雪積もってるはず!!富士山麓の水ヶ塚公園に雪遊び行こう~ パパ出張中のW家を誘い プール教室終わってから12時頃出発! 途中のPAで昼食を取り現地到着14:30ぐらい 駐車場はガチガチ凍っ…

正月休み最終日

4日、正月休み最終日 ベンチ作りをしてYouTubeを観てる ヒロキくんを公園へ遊びに行こうと 誘い公園にて凧上げです 風が程よく吹いていて高く上がりました。 凧上げに飽きて来たので木を伐採した 枝などがそのままに放置されてるので それを利用して 秘密基…

横浜に帰って来たぞ!

2日 10:30定刻通り船が出航 今回予約したのは3人部屋の和室 こんな感じ和室だから寝転んでくつろげる 船イベントのビンゴ大会ビンゴなるか! ダブルリーチ結果は・・ (T_T)たこ焼きで機嫌直して~ クイズラリーのイベントもあり 景品を狙えに行きます。 抽…

さらば北海道

早朝6時にも関わらず妹の子供達も起きて お別れです。 でもヒロキは(-_-)zzz(^_^;) 帰りは運航状況により小樽から10:30出航の 新日本海フェリーで新潟県へ 天候晴れいい船旅になりそう!

北海道より、あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 年明けまで遊んでた子供達が起き 新年挨拶をして朝食です。 お腹を満たし、じいちゃんが初詣に 行く気満々で皆支度して近くの神社に初詣でに トボトボ歩いて向かいます。 冷たい冷たい水で手を洗います。 神社でお詣り…