浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

サンタヒルズ20202日目

石油ストーブが止まって寒くなって起きた

2日目の朝です。

f:id:terunama12:20201223191655j:image

先ずはルビルナの散歩から1日がスタート

f:id:terunama12:20201223191825j:image
f:id:terunama12:20201223191831j:image

ドックランで遊ばせますが、もう歳なのか

元気走り回ること無くウロウロしているだけ

f:id:terunama12:20201223191954j:image

ルビルナの散歩は続きますよ〜

場内探索!テント泊の方も多いね!

f:id:terunama12:20201223192125j:image

散歩から戻りダルマストーブ点火!

ここで問題発生!持って来た薪が大きいのしか

残って無いストーブに入らない

コテージ泊だから斧やナタは持って来てないし

色々と入れる角度を変え強引に薪を入れ点火

朝一寒くてストーブで暖まるママさん

f:id:terunama12:20201224055222j:image

朝食は晩ご飯の残り物をパンに挟んで食べました。

コテージ泊の良い所は荷物少ないので

チェックアウトまでのんびり過ごせるところかな

f:id:terunama12:20201224055415j:image
f:id:terunama12:20201224055419j:image

ルビルナもストーブの暖かさで(_ _).。o○

なんか映画やテレビのワンシーンだな

f:id:terunama12:20201224055816j:image
f:id:terunama12:20201224055825j:image

ちょっと早いですが9時過ぎにチェックアウトf:id:terunama12:20201224055821j:image

帰り際になって写真撮ってと夜撮った方が

良かったじゃない?

f:id:terunama12:20201224060105j:image

f:id:terunama12:20201224061145p:image

せっかく栃木県に来たのに真っ直ぐ帰るのも

なんだから寄り道しちゃえい

と言う事で千本松牧場にきました。

寒いなぁ〜と思ったらちらほら雪が降ってる

f:id:terunama12:20201224061545j:image

流石のヒロキも寒く売店で犬の帽子購入

可愛いねと弄ってたら恥ずかしくなったのか

脱いじゃった

f:id:terunama12:20201224061742j:image

久しぶりの千本松牧場何して遊ぶかぁ〜

と思ったら殆どの遊具施設が閉鎖されてる

コロナの影響かな( ゚д゚)

f:id:terunama12:20201224062059j:image

じゃあリアル宝探しに挑戦だぁ(^O^)

地図を頼りに牧場内に散らばってる宝箱さがし

スタンプ集めると景品が貰えるぞ!

地図and方位がイマイチ分かってないヒロキ

ちょっとずつヒントあげ誘導して

f:id:terunama12:20201224062458j:image

最初の宝箱を発見!

スタンプを押して次の宝箱へ

f:id:terunama12:20201224062716p:image

ふっふっパパが先に宝箱見つけちゃうぞ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘待って僕が先に

見つけるだぁ〜

f:id:terunama12:20201224062931j:image

次々と宝箱探してスタンプ集め

ルビが何してるの?感じに見てるよ

f:id:terunama12:20201224063304j:image

広い牧場をあっちこっち探索

宝箱発見!あと少しでゴールだぞう

f:id:terunama12:20201224063521j:image

各エリアのスタンプを集め謎解きしたら

最後の宝箱の在処のヒントが現れ地図に

宝箱の場所が示さられて1時間くらいかかった

宝探しも大詰め!神社に最後の宝箱がダッシュ

最後の宝箱発見(o^^o)

f:id:terunama12:20201224064433p:image

スタンプandキーワードも全部埋まったので

受付に行って景品貰いました。

クイズ、謎解き、地図観てあそこかな?

と家族皆んなで楽しめましたよ!

おっ!丁度お昼だあ〜

f:id:terunama12:20201224064755j:image

ジンギスカン好きの父子

セットを1つだけ頼んで肉単品で増し増し

美味しかったので腹一杯食べた。

しかし昼食時間帯なのにガラガラ

前に来た時は混雑していて待ったのになぁ

やはりコロナのせいかな?

f:id:terunama12:20201224065114j:image
f:id:terunama12:20201224065104j:image

ここの牧場には温泉施設が有ります。

お腹が一杯なったので温泉で暖まって帰ろう!

あまり広い施設じゃないけど

丁度13:00オープンしたばっかりで貸切状態

身体ポカポカさぁ家目指して出発!

渋滞にハマらず帰宅出来ました。