浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

RVパーク七里川2019.12

以前からSAパパから情報を貰ってた

RVパーク七里川に行って来たよ!

土曜日学校がオープンスクールの為、

月曜日が振替休日コレは行くしかない!

12月1日久し振りのファミリーキャンプです。

ヒロキのプール教室が終わり千葉へGO

予報は晴れだったのに途中から雨がパラパラ

f:id:terunama12:20191204054451j:image
この四方木の不動滝を観に行きたかったけど

雨の中ハイキング無理だなと亀山湖に行き先

変更し道の駅とスーパーで買い出しして湖へ


f:id:terunama12:20191204054650j:image

生憎の空模様で紅葉は・・・

コレじゃ濡れるからボートにも乗れないね(>_<)

オータムフェスティバルやってるから

昼御飯なんか食べようぜ~


f:id:terunama12:20191204054859j:image

今回はルビルナも連れてきたよ!

久し振りの遠出で嬉しそうに尻尾振ってる

さあ御飯と思ったら屋台は券がいるらしく

購入不可でレストランも一杯のうえ

店員の応対が今一要領が悪く御飯を諦め

食堂探しに結局探せずキャンプ場で食べよ!


f:id:terunama12:20191204055428j:image

14時近くにRVパーク七里川に到着!

担当者に電話し数分待って担当者がきって

一通り説明してもらい代金支払ったら

担当者は帰って行きました。


f:id:terunama12:20191204055844j:image

RVパーク七里川の向かいは七里川温泉です。

RVパークとは関係ない施設ですが初めに

「RVパークに泊まってる」と言うと

入浴代支払ったあとは何度でも入れます。


f:id:terunama12:20191204060439j:image
第一サイトは5区画で区画自体狭いです。
タープとか張るのはちょっと無理かな~

温泉は目の前だけど道路近い

今日はソロキャンが2人居ました。


f:id:terunama12:20191204060848j:image

第一サイトの下にある

第2サイト8区画?ちょっと広いです。

タープや小さいテントなら張れそう~

基本車中泊、キャンピングカー施設だからなぁ


f:id:terunama12:20191204061212j:image

今回は第一サイトにあるゲストハウスを

借りました。


f:id:terunama12:20191204061315j:image

囲炉裏付き1000円薪ストーブも有ります。

ここを借りたよ!
f:id:terunama12:20191204061559j:image

他にも12畳の和室が1つ2000円

難点はトイレ、流し台はキャンプ場と共同で

常に人の出入りがあり囲炉裏付きに限っては

鍵が有りません。間違って入室してくる人が

居ますよ~(笑)


f:id:terunama12:20191204062358j:image

燃えるゴミは有料でゴミ袋100円支払えば

捨てられるよ!

他にも薪、ガスなども有って料金は瓶の中へ

野菜の路上販売みたい

 

f:id:terunama12:20191204062203j:image

囲炉裏付きゲストハウス内です~

結構広い元は何かのお店だったのかな

エアーベット持ってこえば泊まれそうですが

表のドアがガラス張りで暖簾が掛かってるだけ

ほぼ丸見え状態(◎-◎;)でも気にしなければ

囲炉裏、薪ストーブ、テーブル有りで

キャンピングカーじゃない我が家は

最高の寛ぎ場所だよ!

これでサイト代2000円、ゲストハウス代1000円

あれ?薪ストーブ代払ったけ?4000円出して

お釣り貰ったようなぁ~

ゴミ袋代も入れて合計3400円安い

後で気付いたけど薪購入したら薪ストーブ代はタダ


f:id:terunama12:20191204175243j:image

ゲストハウスチェック(´▽`)

台所、電子レンジ・冷蔵庫使用可


f:id:terunama12:20191204175418j:image


f:id:terunama12:20191204175431j:image

トイレ二個きれいです。


f:id:terunama12:20191204175504j:image

お風呂使えるのかな?

全体的に新しい感じる綺麗さでした。


f:id:terunama12:20191204181014j:image

せっせっと泊まる準備してる間

ヒロキくんは夜遊ぶ為に宿題片付け中


f:id:terunama12:20191204181210j:image

準備も完了してご飯前に温泉へ

勉強から解放と温泉でテンション上がった

ヒロキ(≧∀≦)

ゲストハウス編へ続く