浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

北海道最終日2019.2

2月11日

北海道から帰る日です。

朝5時に起き雪投げから1日が始まりました。

親父と2人で雪投げをしてから

庭に周りヒロキが遊べるように

山盛りなっている雪山を掘りかまくら作り


f:id:terunama12:20190215064919j:image

童心にもどり結構楽しく作ったよ!

朝ご飯食べ帰る時間まで雪遊びだぁ~


f:id:terunama12:20190215065115j:image

あれ?ヒロキなかなか来ないなーと

思ったら雪玉持って襲撃態勢

此方も直ぐに臨戦態勢に負けねえぞ!


f:id:terunama12:20190215065344j:image

ほら、かまくら


f:id:terunama12:20190215065417j:image

自分で掘ると言い


f:id:terunama12:20190217093729j:image


f:id:terunama12:20190217093752j:image

色々と道具を変え掘り進めてます。

あれ?変な道具あるぞ!


f:id:terunama12:20190217093922j:image

これで掘れるの?


f:id:terunama12:20190217094002j:image

いやいや!マイナスの世界の凄さ

凍ったタオルですよ!


f:id:terunama12:20190217094118j:image

大きい方を拡張したほうがいいと気付いたのか

パパかまくらを掘り始めた。


f:id:terunama12:20190217094244j:image

穴塞いちぁえ~


f:id:terunama12:20190217094419j:image

(゚〇゚;)予想外のところから脱出

てっきり塞いだ壁破壊して出てくるものかと

思っていた(^_^;)

そして・・


f:id:terunama12:20190217094625j:image

かまくら崩落!最後は破壊して終わりなのね!


f:id:terunama12:20190217094756j:image

一時間半位遊んで空港へ

空港でお昼食べてまだちょっと時間あるので


f:id:terunama12:20190217094934j:image

大空ミュージアムで軽く遊ぶ


f:id:terunama12:20190217095028j:image

フライトシュミレーション訓練


f:id:terunama12:20190217095125j:image

出発時間近づいたので

おじいちゃん、おばあちゃんに(@^^)/~~~

して自宅に向け出発!

羽田空港からバスに乗って最寄り駅へ

バス降りてあることに気付く

あっ(゚◇゚)ガーン家の鍵がない!

そう言えば自宅出るとき持って来てないや

どうしょうと考えてたらタイミング良く

ママさんから仕事終わったけどどこにいるの?と

電話がラッキー迎えついでに晩御飯食べようと

電話して迎えに来てもらいました(*⌒▽⌒*)

 

ヒロキは北海道相当楽しかったのか

満足顔で寝るまでニコニコでした。