浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

ハロウィンキャンプin勝浦

10月19日に勝浦つるんつるんオートキャンプ場に

グルキャンハロウィンキャンプしに行ってきたぞ!

前日から大雨だったが午後は雨が上がる予報を信じ

キャンプを強行!朝準備に手間取り

横須賀7時20分出港のフェリーに

間に合わないと判断し高速使って勝浦を目指します。


f:id:terunama12:20191023054551j:image
勝浦の朝市で食材調達しようと
出水駐車場(無料)に到着!

この時点で小雨で朝市やってるかなと

偵察に行くもお店出てない(T_T)

Google先生で調べても本日の出店0店

あぁぁ絶望だな~じゃあキャンプ場に

早くチェックイン出来るか探りの電話を入れると

雨でグチャグチャですよ、来られるのですか?と

えっ!来て欲しくないのと思ってしまう対応(^。^;)

いや!行きますよとそんなやり取りしてると

T家、今回初参加のTO家、Y家が到着!

Y家はフェリーで来ていてめちゃめちゃ揺れたそうです。


f:id:terunama12:20191023060615j:image

雨も上がったので散歩がてら朝市会場へ

やっぱり朝の大雨で出店0でしたけど

露天以外のお店は開いており食材をちょっとだけ調達

朝市散歩から戻って駐車場から近い

ベイシア勝浦店で食材調達しキャンプ場へ

先に到着していたW家がチェックイン出来たらしく

サイトで待ってました(゚o゚;えっ!まだ12時前だよ

流石は温泉メインでゆるゆるだな~

リビング、テント配置を決め設営開始!

設営中にF家が到着しこれで6家族全員揃った!


f:id:terunama12:20191023062003j:image

我がサイトはタンポポサイト

トイレ、水場、薪場が近く水はけが

まあまあ良いオススメなサイトです。


f:id:terunama12:20191023062242j:image

6区画取っていたのでリビング、テント、

駐車場、焚き火、区分けo(^o^)o

つるんつるんは直火が出来るので焚き火が

大きくなると予想(絶対大きくなる)し

一区画丸ごと焚き火スペースに(≧∀≦)


f:id:terunama12:20191023062929j:image

水はけ良い方と書きましたが

水場の上に池が有り恐らく大雨で溢れて

サイトに流れてきて川状態2区画は

水没してましたね!

無料薪で橋を作らないとトイレ、水場に行けない

一段下のクローバサイトは湿地帯になっていて

キャンプが出来ない状態になってました。


f:id:terunama12:20191023175623j:image

設営も終わりママさん達は昼飯の焼きそばを

作りながら女子トーク


f:id:terunama12:20191024201022j:image

飾り付けで余った風船を膨らまして遊ぶ子ども達
f:id:terunama12:20191023175241j:image

パパ達は焚き火ヾ(≧∇≦)無料薪は濡れていて

使い物ならないので持参した薪に着火し

無料薪を乾かしながら焚き火を楽しのでいると

パンパンと割れる音が誰だぁ~風船を

焚き火に風船入れてる子はヽ(゚Д゚)ノ


f:id:terunama12:20191024200902j:image

この日、誕生日のひろき(ひろきの誕生日を

完全に忘れて開催日を決めて10月に入って

思い出した次第(^。^;))


f:id:terunama12:20191024202357j:image

10月誕生日のT家長男のために

ママさん達がケーキ作ってお祝い

さぁ誕生日ソングと共にローソクの火を消して


f:id:terunama12:20191024202509j:image

パパから誕生日プレゼントは名前入りOPINELナイフ

プレゼントをナイフにしたのには

理由があるからだよ!

『オピネルの故郷フランスでは、適切な年齢

になった子どもにナイフを贈る習慣が有るそうです。』


f:id:terunama12:20191024203614j:image

自分のナイフ最初切るのはケーキ!!

ケーキ入刀( ´艸`)


f:id:terunama12:20191024203811j:image

皆で美味しくケーキを食べ終わったら

ハロウィン&誕生日にふさわしい?

メキシコや他の中・南米の国の子供のお祭りの

ピニャータでお菓子ゲットだぜ!


f:id:terunama12:20191024204240j:image

皆でパンチやキック、棒で叩く(o゚▽゚)oなど

して箱を破壊していく!


f:id:terunama12:20191024204505j:image

ついに箱に大穴が空きお菓子どっさ

自分の好みのお菓子を拾い集める子ども達

初の試みだったけど楽しんでくれてるみたい

お菓子を拾い集め終わった子ども達は

遊ぶために散って行きます。

(゚o゚;え~今回は川がないからカッパ達は濡れず

済むなと思いきや大雨のせいでサイト横の

小川が増水!そこを見逃さないカッパ達

あぁぁ長靴がチャポンチャポン言ってる;^_^)

後半へ続く