浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

浩庵キャンプ場2019.9後篇

子ども達の遊ぶ声で目を覚まし

お昼寝タイム終了!

然しずーっと遊んでるのかすげぇなぁと感心
f:id:terunama12:20191004154713j:image

さて3家族それぞれ持ってきた薪で足りるのかと

不安になりWパパと林の中へ


f:id:terunama12:20191006090935j:image

パパどこ行くのとついて来る子ども達

一瞬(゚o゚;道志の迷子事件を思い出すも

キャンプ慣れしてるし此処じゃ迷子ならないなと

薪に使えそうな木を物色!


f:id:terunama12:20191006094422j:image

新たな遊び場を発見し冒険ゴッコ!


f:id:terunama12:20191006094519j:image

16時近くにいきなりカヌー乗りたいとの一言で

拾ったクルミを洗いに行ってたSA家を待ち

カヌーを乗りへ17時には終了とのこと

まあ、1時間乗れれば充分2000円を支払い

乗船(o゚▽゚)o子ども2人までなら3人乗船OKだそうです。


f:id:terunama12:20191006094934j:image

我が家、W家、SA家の3艇で競い合ったり

追い回したり


f:id:terunama12:20191007195331j:image

または合体したりと


f:id:terunama12:20191007195414j:image

一時間めいっぱいカヌーで遊んで最後は

水遊びヒロキと一緒に水の中は温かいねと

湖に浸かってたが水から出るとめちゃ寒い


f:id:terunama12:20191007195708j:image

急いでシャワー室へ

新しく出来たシャワー室は五分200円

中はまだ綺麗でした。


f:id:terunama12:20191007195909j:image

さあ晩飯の準備だぁ~

焼き物も直火でやろうぜと言うことで

穴掘れ!石積め!かまどや作れ

子ども達が力合わせ竃を完成(≧∀≦)


f:id:terunama12:20191007200222j:image

子ども達作のかまどやで焼き鳥


f:id:terunama12:20191008184317j:image

W家親子で焼き鳥当番!


f:id:terunama12:20191008184437j:image

焼き鳥の横で「映えするよ~」と焚き火で

ベーコン焼き(笑)


f:id:terunama12:20191008184556j:image

皆お腹いっぱいになりマッタリタイム!


f:id:terunama12:20191008184746j:image

マッタリタイム中でも焚き火の火は絶やさず

燃え盛ってますよ!


f:id:terunama12:20191008184802j:image

寒くなったら焚き火の廻りウロウロ


f:id:terunama12:20191008185019j:image

最終的には焚き火の廻りに集まり

宴会■D\(^^

21時前には昼間いっぱい遊んで疲れた子ども達

全員おやすみなさい(-_-)zzz

大人達時間が深夜近くまで続く?


f:id:terunama12:20191008185416j:image

何時もよりちょっと遅い目覚め!

昨日まで沢山あった薪がちょっとしかない(^。^;)

どんだけ燃やしたんだろう~ヾ(≧∇≦)

平日より早く起きてきたヒロキ


f:id:terunama12:20191008193731j:image

寒い~(>_<)とブランケットにくるまり

焚き火で暖まってると友達も起き出し


f:id:terunama12:20191009061642j:image

皆起き出し朝ご飯(o゚▽゚)o

昨夜の余った肉などの材料を焼いて食べてたら

お腹いっぱいになって朝食メインの

ホットサンドまでたどり着けずパンが

開封されず残ってしまった(^。^;)


f:id:terunama12:20191009062013j:image

お腹満たした所で釣りへ

おっ(≧▽≦)富士山がドーン


f:id:terunama12:20191009062231j:image

曇り空だけど逆さ富士山も観れましたよ!


f:id:terunama12:20191009062326j:image

なかなか釣れませんね~;^_^)

おっ(o゚▽゚)o釣れてる?違った!

針が根掛かりしてるし子がいるぞ!

針を外してあげようと湖の中入っていったのは

いいけど足を滑らせてドボン(><@)その弾みで

釣り糸がプツンと切れてただ朝一で濡れただけの成果なし。

結局、釣れずに戻ってきてボチボチ片付け

片付け中も子ども達はワゴンで遊んでいて

その内、遊びと片付けのお手伝いを両立した

運び屋という役割りを獲得。

何時もより素早く片付けが出来たかな?


f:id:terunama12:20191009171408j:image

カヌー乗りたいと言う出す子どもを

別方向に向けるため奇石博物館に寄ることに

目当ての宝石探しの順番待ち中

順番が来るまで芝生で遊んでる子ども達!


f:id:terunama12:20191009171749j:image

砂利中から宝石を探すのですが宝石に混じって

サイコロがあり景品が貰えるので

大人達はサイコロを一生懸命探してるよ!

「サイコロあった~」と言う声が

なんと今回初挑戦のSA長男が探しあてました。


f:id:terunama12:20191009172224j:image

宝石探し終了して皆で採った宝石を鑑定中

 

一年振りに行った浩庵キャンプ場

車両通路が出来湖畔サイト自体狭くなった感じ

シャワーが新しく設置されて綺麗

売店も炊事場の近くに開店され便利に

富士山観れてカヌー乗れて最高でした。

あとは天気が・・