浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

シルバーウィークinふもとっぱら

17から二泊三日シルバーウィーク

にふもとっぱらに行って来ました。

 当初の計画はキャンプ部勢揃いのはずが

天気予報雨、台風16号接近にともない

2家族が断念、強行軍組?は出発当日まで

天気予報と台風情報を毎日チェックの日々でした。

出発を明日に前日、仕事を終わって帰宅

車への荷物積み込みは先週のうちに済ませて

(ママはキャンプ道具を積んだ車で

ガチャガチャ言わせて毎日通勤してたよ)

着替えや食材を積むだけなので出発まで

睡眠とれるなと思いきや「お風呂屋さん

行きたい」「買い忘れた物がある」

バタバタと出掛けたり下拵えしたりと

1時近くになったので今から寝たら起きられないぞ~

もう出発するしかないと残りの荷物積んで

出発!!足柄SAで仮眠、新富士で高速降り

道を間違えそしたら24時間のマックスバリュー

を発見、買い出しと5:30ふもとっぱらに 

到着!既に17台も並んでる。

皆何時着いて待ってるかな~

f:id:terunama12:20160920050803j:image

余り良くない天気予報でしたが

到着時は富士山も見えるいい天気

思わずウトウト中のママに叫びます!

ん?ん?スノーピークがやたら多いなぁ
f:id:terunama12:20160920050911j:image

 6:00ぐらいに受付を開始!

テント1張り3500円 お風呂無料(18時~22時)安い

スノーピークイベントがありエリアが

制限されるとのこと、なるほどだから

多いのかと納得となんか参考になる物

あるかとウキウキ

6:30ゲートオープン続々と車が動き出します

サイト入口でまた待機7:00移動


f:id:terunama12:20160920050949j:image
 前泊組やイベント専用エリア場所が

取られてるけど広い広い余裕で後発組分

確保スペースが取れる!

早速、富士山が見れある程度トイレ、水場

近くに決め椅子をポール替わりにし

テープぐるっとスペース確保!

サイトは芝じゃなく草地、朝露?雨?

濡れてましたが天気もいいから乾くだろう

と靴を濡らしながらせっせっと設営

f:id:terunama12:20160920051057j:image
W家到着!ランドロック設営

道を挟んだ隣エリアだから

こっそりスノーピークイベントに参加

と思ったら周りがスノーピークだらけ

 広い!スノーピークだらけ!これが後に

ある事件を巻き起こします。


f:id:terunama12:20160921223516j:image

友達が到着しヒロキくんテンションあげあげ

そしてパパ達はスノーピーク話に

テンションアップ 

 
f:id:terunama12:20160921223801j:image

 場所取りで初めてドックラン全開に広げて

ワンちゃん達&子供達駆け回ります。


f:id:terunama12:20160921235244j:image

お昼になり昼食をあさぎりフードパークに

食べに行きます。

お菓子やお茶などの工房が集まっていて

それぞれ工房見学や試食など出来て楽しめる


f:id:terunama12:20160921235348j:image

子供達が広場で遊んでるうちにママ達は

工房見学を楽しみます
f:id:terunama12:20160921224001j:image

戻って来て酒飲みながらマッタリしてると

 可愛いワンちゃん二匹につられ

近所?の子供達が遊び来ました~

子供達のお陰でいい出会いが有りましたよ

 子供達を迎えにきた人が小田原の

ezBBQ Country キャンプ場スタッフさん

キャンプ場ことやら質問!

連絡来れば予約など優遇してくれるとのこと

早速WパパがFacebookに登録し次回は

ezBBQ Countryかな~

夕暮れキャンプ場のお風呂か温泉か

迷い温泉へ日没後の車移動は禁止

18:30までに帰って来て下さいと

スタッフに言われ時計のみると

1時間ちょっとしかない(゚Д゚)

急いで温泉へ時間ギリギリに戻ったけど

辺りは真っ暗でスタッフに注意されました

晩御飯は子供達の大好きなカレーライス

いっぱい食べて早く寝なさい

バタバタと子供達が寝つけますが

ママさんを呼ぶ声途切れません結局

そのままママさんもZzzzzzzz 

大人時間が親父達の時間に焚き火を挟んで

酒をグビグビ~薪談議して過ごしたよ!

続く