浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

6月2日 キャンプ日和?

6月2日 まだ梅雨入りしてないのかな

めちゃ天気いい~

でも、足の指骨折中でキャンプは

ちょっと不安だから復活したら使える

テーブルでも作るかo(^o^)o
f:id:terunama12:20180607200608j:image

すのこテーブル出来上がり

作るので一生懸命で

相変わらず作る過程撮ってない!

 すのこをバラしてツートンに塗り分け

隙間を作らないように最組立し

穴を二カ所開けアルミ棒を通して

調理器掛けに

また、100均でカッティングボートを

四枚と丸棒、平板を買ってキッチンペーパー

ホルダーも作成


f:id:terunama12:20180607211631j:image

もう一つテーブル作成

こちらはツーバーナー用に真ん中を

空けてカセットガスが出るように


f:id:terunama12:20180607211957j:image

2つ作って5000円位かな~

塗料入れるとちょっと高くなるかな?

遠目で観るといい感じ(・∀・)

キャンプで使ってみてぇ~

 

次の日、午前プール教室が終わりどこに遊び

に行こうかな~と

車を走らせ横須賀のソレイユの丘へ


f:id:terunama12:20180607212740j:image

重機が一杯並んでる。 
f:id:terunama12:20180607212927j:image
よこすか建設機械フェアをやってるラッキー

 
f:id:terunama12:20180607213129j:image
f:id:terunama12:20180607213147j:image
色んな建設機械に乗ることが出来ます。
f:id:terunama12:20180608053219j:image
f:id:terunama12:20180608053246j:image
なぜか?他の建機じゃなくパトロールカー

がお気に入りサイレン鳴らして喜んでた。


f:id:terunama12:20180608053436j:image
f:id:terunama12:20180608053639j:image
場内でも建機での体験イベントがあり

実際に運転して穴掘りやコース一周など

人気のある奴は行列に列ぶの嫌だな~


f:id:terunama12:20180608054209j:image

と思ってたら、余り興味が無いのか

人参掘りがいいとママにお土産だぁ~
f:id:terunama12:20180608054349j:image
楽しそうに人参を掘って喜ぶ

通常三本までだが今日は四本までO.Kでした。

お昼なったのでレストランで昼食取って

さぁなにしょうか~
f:id:terunama12:20180608054807j:image
ドローン体験が出来るみたいだよ!

と言ってしまったのが間違い(>。<)

そんなに並んで無いのに待ち時間が

他に比べ長かったぁ~
f:id:terunama12:20180608055117j:image
待ってる間、VR体験や記念撮影
f:id:terunama12:20180608055228j:image
一時間ぐらい待たされるのキツいな~
f:id:terunama12:20180608055414j:image
回転率を下げてるシュミレーション

一度練習してから実機を操縦です。


f:id:terunama12:20180608055648j:image
いざドローン体験

高価なドローンだけあってスタッフさんが

付いて指導してもらいながらも

楽しそうでした。


f:id:terunama12:20180608060052j:image
f:id:terunama12:20180608060109j:image
f:id:terunama12:20180608060206j:image
ちょっとは興味が沸いたのか?

それとも並んで無いからのか?

体験し始めます。機械名忘れた(^。^;)


f:id:terunama12:20180608060500j:image
f:id:terunama12:20180608060533j:image
重機を使ってサッカーや
f:id:terunama12:20180608060615j:image
ボール掬い等の運転して楽しめる催し物も

あって行列に並ばなくても楽しむことが出来ました。