浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

ペンギン村オートキャンプ場2019.7その2

おはようございます。

7月21日朝です。

蝉と鳥の声がうるさい朝


f:id:terunama12:20190729200429j:image

ルビルナのお散歩ついでに場内見物

ウチらのサイトのすぐ横にも小川が流れてましたが

金網で仕切られていて向こう側は

猪の頭オートキャンプ場の敷地で釣り堀もあった!

今度利用してみようかなと思いながら通り過ぎ


f:id:terunama12:20190730054456j:image

75~94サイト

此方はあまり仕切りが無いサイトですね~

川へ行ってみましょう


f:id:terunama12:20190730054816j:image

曇っているが富士山が見えた~


f:id:terunama12:20190730055235j:image

我がサイトに戻ってきて昨晩の片付け、

薪に着火、蚊大量発生し蚊取り線香配置

してたらポツポツと皆起き出し

後輩スとウでコーヒー豆を挽いて

朝のコーヒータイム!

ヒロキも起きてきたが


f:id:terunama12:20190730055630j:image

まだ眠たく焚き火に当たりながら寝てる

奥様方も起き出しそれぞれ朝シャワー

を浴びスッキリしてから朝食準備に


f:id:terunama12:20190730060333j:image

朝ご飯にトルティーヤとカートンドッグ

何か火の勢いが強いなぁ~


f:id:terunama12:20190730060452j:image

案の定パンが焦げてカートンドッグ失敗(>。<)

一時間ぐらいマッタリして徐々に片付けし

チェックアウト前にキャンプ場を出ました。

道の駅で富士花鳥園、小学生無料券貰ってきたので

帰り道に皆で寄ることに


f:id:terunama12:20190730061801j:image

受付でまだショーやってるよとの言われ

メインのフクロウを見ずにショー会場へ

直行したが終了してたぁ(゚o゚;残念


f:id:terunama12:20190730062113j:image

f:id:terunama12:20190730061138j:image

ショー以外にも楽しめるところあるよ!

虹鱒と鯉の池で餌やり

鯉に餌をやろとしても素早い虹鱒に

食べれてしまう(^。^;)


f:id:terunama12:20190730062343j:image

ここは花と鳥とフクロウが見所でも

花より動物の方ばっかりなってしまうね!


f:id:terunama12:20190730062534j:image

餌を使ってインコを手に乗せ喜んでるヒロキ


f:id:terunama12:20190730062636j:image

別のインコは餌だけ取られ腕に乗ってきませんでした。


f:id:terunama12:20190730062731j:image

何もしてないのにオ先輩の頭に二匹乗かってきましたよ!


f:id:terunama12:20190730062913j:image


f:id:terunama12:20190730062941j:image

ペンギンさんも居るよ!

フクロウが売りだけあってフクロウの種類豊富

花鳥園で遊び終え

昼飯ついでにお土産買いに道の駅行き組みと

温泉組みと直帰組みに別れて帰宅!

キャンプ直前まで台風!雨!を心配していたが

晴れとはいかないが雨降らず楽しいキャンプでした。