浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

とやの沢オートキャンプ場 紅葉キャンプ

11月9日、道志村にある

とやの沢オートキャンプ場で

紅葉キャンプしてきたぞ!

今回は、会社の仲間とグルキャン

とやの沢はHPがなく、ブログなどで情報集め

電話予約時にアーリーチェックイン確認したところ

空いているので大丈夫ですよ!

アーリーチェックイン代金入らないですよ

じゃあ10時目指して出発だな~

だが、前日まで出張先の岡山で仕事し

帰ってきたのが零時過ぎ朝起きてバタバタと

準備して出発;^_^)


f:id:terunama12:20191112170043j:image

道志道青根付近が通行止めなので東名へ

御殿場の左回りが通行止めなので大渋滞

大井松田で降りて下道でキャンプ場目指します。


f:id:terunama12:20191112170711j:image

看板に従い細い道を進んで行きますが

キャンプ場に向かってる仲間にトラブル発生

O先輩の車がミッショントラブル

近くの車屋さんにピットイン(◎-◎;)

移動中のSU家がUturnして救援に・・

そしてA後輩が今起きた~寝坊したと

果たして皆来れるのかなと

ちょっと心配になりながら車走らせます。

f:id:terunama12:20191112170807j:image

途中で薪を販売してますが何時も持参して

来てるのでスルー


f:id:terunama12:20191112172044j:image

とやの沢に到着(o゚▽゚)o

管理棟へチェックイン



一泊2000円、大人1000円、小人700円
2人だけだから3700円支払い

うまい棒とサツマイモを貰い


f:id:terunama12:20191112172401j:image

空いてる所なら好きな所でいいよと言われたので

最初指定された所じゃなく川沿いの40番サイトへ


f:id:terunama12:20191112171303j:image

管理棟からサイトに伸びる道沿いは

まだ黄色いけどしかっり紅葉に(o゚▽゚)o


f:id:terunama12:20191112172428j:image

もう一つ目的のヒノキ風呂をチェック


f:id:terunama12:20191112171145j:image

川沿いのサイトへは下り坂を降りて行きます

廻りに誰も居なく良いじゃないと

思ったが日陰で今回の目的の紅葉が無い

再び管理棟へ行き最初の場所に変更してもらい


f:id:terunama12:20191112172611j:image

1区画づつ段々畑みたく区切られているので

隣にあまり迷惑にならないかな~

宿営地は上方の11番、10番、8番です。

11番は2家族用

全体的に1区画でも横に長いですが広いよ~

テントとタープを設営して仲間を待ちますが

テントの中にエアーベットを入れた突端に

ヒロキは

お昼寝~折角早く着いたのに(><@)f:id:terunama12:20191112173431j:image

しょうがないから紅葉狩りしながら一杯



f:id:terunama12:20191113062015j:image

さあ場内探索だぁ(゚Д゚)

川はめちゃ綺麗でそんなに深くないね、

川に入りたい欲望を抑えながら探索は続く

(流石に風邪を引いて帰れなかったら妻に

怒られるしね(笑))


f:id:terunama12:20191112174243j:image

管理棟横に遊び広場が有り

卓球台、バスケットゴール、バットミント?ネット

ストラックアウト、輪投げ、壊れたブランコ

管理棟でボールなど遊び道具が借りれます。

お風呂もそうですが使用料は無し。

ひろき~もうお昼過ぎたよヽ(゚Д゚)ノ

それでもヒロキくんは(-_-)zzz

そのうち俺もウトウト( ^.^)( -.-)( _ _)し始めたら

車の音が聞こえO家のテント積んでSU家到着!


f:id:terunama12:20191113061059j:image

八番サイトを駐車場にして

SU,O家のテント設営完了、


f:id:terunama12:20191113061604j:image

SU家の子ども達と竹でコップ作り

力入れて頑張れ~o(^-^)o


f:id:terunama12:20191113061952j:image

飲み口の面取りして形が様々な

竹コップの出来上がり

夜が楽しみだな~(o゚▽゚)o

トラブルに遭ったO家はレンタカー借りて

やっとの思いで到着!

後1人A後輩は16時過ぎにバイクで登場!

皆キャンプの準備が完了したかなと思いきやA君にトラブル発生(゚o゚;寝袋がない

寝袋がないってどういこと?

何とかなるしょと楽天家A君;^_^)死なないでね‥

やっと全員揃った~(o゚▽゚)o

呑む前に晩御飯作り~今宵は鍋とおでん

ここでも事件発生(゚o゚;

A君がハイ!芋と出してきたのが里芋

皆で(・д・)えっ!えっ!え~

焼き芋用といったら普通はサツマイモだろうと

何で里芋かな~などツッコミが皆から入る(笑)


f:id:terunama12:20191113063711j:image

やっぱり寒い時期は鍋に限るなぁ~

体が温まるo(^-^)o

お腹が空いたのかやっとヒロキが起きてきた

具合が悪いのかなとちょっと心配したが

睡眠バッチリ元気だった。
f:id:terunama12:20191113063815j:image

温まると言えば熱燗!

一度SA家が作ってくれた竹に穴を空け

その中に酒を入れて温めるかっぽ酒の

味が忘れず今回作って来ました。

昼間に作って置いた竹のコップで呑む!


f:id:terunama12:20191113064603j:image

そしてかっぽ酒といったら、かっぽ鳥

酒がグイグイと進む~

続く