浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2020島キャンプin広島その2

f:id:terunama12:20200818094047p:image

神社まで色々と誘惑があって困りますね(^_^;)

f:id:terunama12:20200818094230p:image

よそ見してると鹿さんに襲われますよ!

f:id:terunama12:20200818094405j:image

厳島神社に到着!

海の上に建ててるだよ!


f:id:terunama12:20200818094355j:image

暑い!暑い!文句言いながら歩いてきたヒロキ

神社内意外と涼しいぞ〜
f:id:terunama12:20200818094400j:image

『はらえたまえきよえたまえ・かしこみかしこみ』

f:id:terunama12:20200818095041p:image

ちょっと元気回復したヒロキ

f:id:terunama12:20200818095601j:image

折角来たので御朱印貰って帰ろう

夕方近い時間帯だからか並んでない(^_^)

直ぐに御朱印貰えました。

何故か?御朱印書いてるの興味深観ているヒロキ

f:id:terunama12:20200818100122p:image

そろそろバスの時間が・・

でも、暑いのでかき氷など誘惑に負けてしまいますね

ほら!鹿が狙ってる〜

帰りもタクシーで包ヶ浦自然公園へ

チェックインしてキャンプ場へ

f:id:terunama12:20200818100505j:image
f:id:terunama12:20200818100458j:image

オートキャンプ場じゃなのでママさんに荷物運びを

手伝って貰い暗くなる前に設営完了!

フェリーで渡って来なければならないので

キャンプ場はガラガラ(^◇^)

でも鹿のフンがいっぱいなので設営前は掃き掃除するか

無いところに設営しないと行けないです。

f:id:terunama12:20200818100904j:image

チェックイン時にシャワー代440円払ったので

ママとヒロキはシャワーへ

さっぱりしてご機嫌のヒロキです。でも・・
f:id:terunama12:20200818100859j:image

夏休みの宿題を全くしてないのでお勉強タイム(笑)

俺もシャワーへシャワー室は普通に使えるレベルですが

着替えらところがビショビショになっていたのが

残念でした。トイレも汚くはないがマメに掃除は

してない印象でした。

まぁそれよりやっとビールが飲めるぜ!

f:id:terunama12:20200818101720j:image

予報では一時的に雨が降る言ってたけど快晴

いつもながらあっちこっち移動するから

じっくり観て回れないなぁ〜

今度来る時はじっくり丸1日宮島コースで考えよと・・

暗くなる前に夕飯準備だぁ!

今夜のメニューは餃子と焼売、白米以上( ̄^ ̄)ゞ

泊まりだけのキャンプだから簡単なメニュー

f:id:terunama12:20200818104048j:image

おっ鹿が現れた!島内あっちこっちに鹿の群れを

見かけたからキャンプ場にも現れるわな〜

ただ神社周辺の鹿と違ってある程度距離を取って

此方の様子を伺ってます。

f:id:terunama12:20200818104409j:image

ウチには番犬ルビルナがいるから鹿は来ないだろう・・

f:id:terunama12:20200818104923j:image

今宵はペルセウス座流星群が観れるはず

月明かり無し、雲無し条件クリア

さぁ流星出現するかな〜

f:id:terunama12:20200818105115j:image

残念ながら流星群出現まで体力持たず*1..zzzZZ

島といえ平地なので暑い( ´△`)

ポータブル扇風機2台回して寝てると

トイレに目を覚まし寝室から出ると前室に鹿の顔が

Σ( ̄。 ̄ノ)スカート部分から顔出して何か狙ってる

そう言えば外にゴミが出し放し!

幸いゴミ荒らされておらずテント内へしまいます。

紙も狙われるとあったので紙皿類もテントへ

また眠りつくとまた物音が起きてみるとテントに

鹿の影が写ってる〜追い払にまた外へ

ウチの番犬何してるだろ(笑)と思いつつ眠りに

今度はウチの番犬が吠えてたので目を覚まし見回りに

異常無し。再度眠りにつき13日の朝を迎えました。

f:id:terunama12:20200820074814j:image

まだ鹿の群れがうろついてる(・・;)

ふっとテーブルに目を向けると仕舞い忘れたタバコが

齧られて半分無くなってるの発見!

タバコ食べて鹿大丈夫なのだろうか・・

ルビルナの散歩してちょっとづつ片付け

f:id:terunama12:20200820075724j:image

その間ルナが見張りをしてくれてます(^ν^)

ママさんとヒロキが起きて来たので朝食準備

f:id:terunama12:20200820075619j:image

まあ作るの面倒くさかったので簡単にスナックパンを
f:id:terunama12:20200820080313j:image

ホットサンドして出来上がり♪(v^_^)v

パンに具材入れしなくていいので超お手軽(笑)

f:id:terunama12:20200820080415j:image

まだ鹿が何かを狙ってじっとこちら伺ってる
f:id:terunama12:20200820080411j:image

見張りを交代して今度はルビが監視してます。

さあ片付けして宮島とお別れするぞ〜

 

続く

 

*1: _ _