浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

2021 夏 北海道帰省その2

北海道3日目

天気は良くないです。しかも雨マーク付き

天気悪いから生きたオウムガイいると昨日教わった

おたる水族館へGO

f:id:terunama12:20210817061609j:image

高速で1時間ちょっと小樽水族館に到着!

f:id:terunama12:20210817200745p:image

一緒に来た婆ちゃんと記念撮影

f:id:terunama12:20210817063031j:image

イルカさんだぁ〜

好奇心旺盛でカメラ向けると寄ってくるよ!

f:id:terunama12:20210817063546p:image

時々小雨降る中お外で婆ちゃんのお弁当で昼食

f:id:terunama12:20210817063757j:image
f:id:terunama12:20210817063802j:image

入館時に丁度イルカショー午後の部の整理券を

配布してたのゲット!イルカショーを堪能^_^

f:id:terunama12:20210817064349j:image

イルカショー観たあと下り坂を降って海獣公園へ

f:id:terunama12:20210817064526j:image
f:id:terunama12:20210817064530j:image

海獣公園ではアザラシやトドにエサをあげることが

出来ますよ〜

エサ代400〜1000円 魚の数が違う
f:id:terunama12:20210817064533j:image

エサ欲しさにちょうだい!ちょうだい!する

アザラシが可愛いです。

この光景は熊牧場の熊と一緒だなぁ

f:id:terunama12:20210817065019j:image

婆ちゃんが折角なので浜焼きでなんか食べる?

と言ったので、つぶ貝食べて帰宅

あれ?オウムガイは?そう言えば見かけなかったね!

当初の目的を忘れて帰ってきてしまた(^◇^;)

f:id:terunama12:20210817200110j:image

4日目 本州は台風の影響で大荒れ北海道も雨です。

仕事があるのでママさんは今日帰り!

飛行機が運航してるか調べ中にヒロキに

隠し撮りされていた(⌒-⌒; )

f:id:terunama12:20210817200516j:image

新千歳空港に余裕持って来たのでお土産買って

お昼食べても搭乗時間まで時間に余裕があったので

ロイズ チョコレートワールドに

空港内にチョコレート工場があるよ!珍しくない?

f:id:terunama12:20210817201848p:image
f:id:terunama12:20210817201854j:image

チョコレート工場見学してたら搭乗時間1時間前に

なったのでママさんとは出発ゲートでお別れ

ちょっと寂しくなったヒロキがママが乗る飛行機は?

f:id:terunama12:20210817202436j:image

たぶんあの飛行機だよ!

飛行機が飛ぶの待つけど飛ぶ気配なし

もう出発時刻過ぎてるのに動きないなぁ〜

ママさんから出発時刻1時間遅れると

残念だけど爺ちゃん婆ちゃんが待ってるから

最後まで見送ること出来なかったよ〜