浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

岩原スキー場2023.1

そう言えば上越&岩原共通リフト券が早割で

購入してたんだ。よし!スキー行こう

朝早くヒロキとママさん起こす面倒なので

金曜の夜に出発〜

f:id:terunama12:20230206064946j:image
f:id:terunama12:20230206064941j:image

上越と岩原どっち行こうかなと迷いながら

丸1日滑らないからコースいっぱいの上越より

岩原でいいかとなって岩原に決定!

関越土樽PA一眠りして岩原駐車場到着

P3は無料なので24時間入れます。

f:id:terunama12:20230206193754j:image

今日はめちゃ天気良いぜ!

コースが荒れる前に早く滑りたくてウズウズ

してるけどヒロキandママさんはまだ熟睡中

先にチケット購入して目覚め待ち

f:id:terunama12:20230206194112j:image

9時近くにようやく起きて昨晩食べきれなかった

恵方巻きで朝食を取りいざゲレンデへ

f:id:terunama12:20230206194339j:image

ママさんは今シーズン初滑り

f:id:terunama12:20230206194453j:image

天気良いと景色も抜群で気持ちいいね〜

f:id:terunama12:20230206194935j:image

ママさんも問題なく滑ってるよ。

何回か初級コースを滑り慣らしは完了

リフトも混み出したので頂上行ってみようか

2人から『え〜』と声上がるも

f:id:terunama12:20230206195228j:image

ほら初中級林間コースあるから大丈夫×2

天気良いのも手伝ってじゃ行くと

良い返事を貰い頂上クワッドリフト

(O_O)ん?本日、上級者・中級者・・・

なんか不穏な看板が乗り口あったような〜

f:id:terunama12:20230206200027j:image

頂上に到着!
f:id:terunama12:20230206200030j:image
f:id:terunama12:20230206200034j:image

頂上に着いてみると林間コースが封鎖されており

自信がない方ご遠慮下さいの意味通りだった!

上級コースは非圧雪で面白そうだけど

2人だけでコース滑らせるのも不安なので

一緒に中級コースへ

一部狭く急勾配があり自信ない人がスキー、スノボ

外してお尻で滑って来る人もチラホラ

でもヒロキとママさん果敢に挑戦

あっ!ヒロキ転んだ比較的緩やかな所で転んだので

直ぐにストップ起きれるかなと見てると

上の方でママさん転んで滑落止まらない

そろそろ止めに行った方がいいかなと思ったら

止まりました。頂上コースはこの一回で終了

f:id:terunama12:20230207055224j:image

2、3回滑ってママさん疲れて来たのと

12時近いので休憩and昼食

そう言えばヒロキくんはパジャマのままなんです。

f:id:terunama12:20230207055601j:image
f:id:terunama12:20230207062452j:image

中央のリフトが混んでるので比較的空いてる

下の方の第一リフト側コースを数回滑って

14時ちょい過ぎ渋滞ハマる前に帰ろうとなり

スキー終了

f:id:terunama12:20230207060716j:image

ヒロキお決まりの温泉入りたいとなったので

スキー場から車10分ぐらいの町営駒子の湯へ

内風呂1つしかありませんが比較的人も少なく

ゆったり入れました。

f:id:terunama12:20230207061227j:image

お風呂に入れないママさんは休憩室でマッサージ機

で体の疲れを癒していてヒロキとお風呂から

出て来ると『早っ!』といわれ『15分くらいしか

たって無いよ体洗った?』

『洗ったよ!長湯しない方だし』(ーー;)

ヒロキもフットマッサージしてから自宅へGO

珍しく関越の渋滞にハマらずスムーズに帰宅

できました。

上越国際に比べれば物足りなさがありましたが

スキー楽しんで来ました。