浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

道志の森キャンプ場2


f:id:terunama12:20171012172129j:image

キャンプ場から15分ぐらい?

主要道路から曲がって山道へ

村営 道志の湯に到着!

この日は混み合って入場制限あって

名前呼ばれるまでまってからの入浴

横浜市民割引があり良いお風呂でした。

ただ大人は1人づつ証明書掲示しないと

いけません。

奥様の分忘れると通常料金の🎫買い直されます。


f:id:terunama12:20171012173156j:image
キャンプ場へ戻ったら真っ暗

100均ランタンぶらさげ

晩御飯のおでんと焼き肉食べ

ちょっと物足りないかったので

中華麺だからって発想でお昼に余った

焼きそば麺をおでんに投入!

おでんラーメンの出来上がり
f:id:terunama12:20171012172849j:image

お腹も膨れ焚き火に講じます。

もうスツカリ慣れたファイヤーブラスターで

炎を上げていました。

f:id:terunama12:20171012173629j:image
焚き火にあきて将棋で勝負だぁ~

一丁前に悩みながら打ってきます。
f:id:terunama12:20171012173802j:image
駒の動きを教えて貰いながら

攻めてきますがそんなじゃパパには

勝てないぜ~
f:id:terunama12:20171012173931j:image
おや?おややや油断してたら

陣地に攻め込まれてる(゚o゚;
 勝負行方は当然パパの勝ち

 勝負も終わり、ヒロキはマンガ

俺は焚き火と酒自分たちの楽しみ方をしてたら

妙におとなしいヒロキだなと思ったら

イスで(-_-)zz(-_-)zzz

抱っこして寝室へそのまま一緒に

おやすみなさい!

2人とも体温高く寒さなく朝までぐっすり

暑いくらいでした(笑)
f:id:terunama12:20171012174926j:image

朝です。木々から漏れる朝日が幻想的です。
f:id:terunama12:20171012175017j:image

ヒロキ君も起き出しマッタリ中

流石に朝は肌寒くジャンパー羽織りました。
f:id:terunama12:20171012175449j:image

朝ご飯食べ帰り支度してるなか

焚き火のそばでマンガを読み寛いでる


f:id:terunama12:20171012175713j:image

出番心得てるのか?道具類が片づいて

テント番になったら動き始め

ペグを抜き始めたぁ~
f:id:terunama12:20171012175943j:image

ほら抜けたよ!


f:id:terunama12:20171012180009j:image

隠れているペグも見つけて抜き抜き

ペグを全部抜いてポールをバラします。

ここでもポールを畳む作業を手伝ってくれました。

この一年でキャンプのノウハウを覚えてきたな

パパは嬉しいぞ。゚(゚´Д`゚)゚

どうせ帰ったら干すんだから必殺~

グルグルポッイと車にテント放り込み

9時ぐらいキャンプ場を後にします。

そして温泉入って帰ろうと青根キャンプ場にある

温泉施設に寄ると10時オープンまだ早い

待つの嫌だから真っ直ぐ家に12時前には

帰宅しました。フッとLINE見るとY家が

青野原近くでディキャンプしてると

もっと早く気付けば合流出来てヒロキも

喜んだはずだなぁ~と思いつつ

キャンプ用品片付けてゲームしてるヒロキを

誘い公園でサッカー

遊んで帰って来ると今度はSA家とT家で

BBQしてること( ´艸`)呼ばれてる?

これは行くしかないとT家乱入

子ども達は楽しく、大人達も楽しくお酒を

ヤバい車で来てる!仕事中のママにLINE

仕事終わったママも合流して一旦車を戻して

夜遅くまで酒を飲んで語らいました。

楽しい三連休となりました。