浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

GW桐の木平キャンプ場

 

GW10連休だぁ~ってパパだけ?

ツウことでキャンプの準備に張り切り

5月3日~5日まで2泊3日で

群馬県川場村にある桐の木平キャンプ場に行ってきました。

ここは廃業キャンプ場が最近リニューアルオープンしたばかりで

GWでも簡単に予約できたのだぁ~

オープンしたばかりで看板が新しいけど設備がまだまだ発展途上

(気になる人はだめかな)管理棟及びサイトまで山道をうねうね

スマホの📶も無く正にこれぞキャンプって感じ

ちび助も電波がないのでスマホゲームが出来ず自然で遊ぶしかない状況

ふふふふふ・・・・キャンプに来てまでゲームなんて言語道断なのだ

サイトですがフリーと区画があり区画サイトへ

測ってないですがテントの横に車置いて余裕な広さがあります。

 


f:id:terunama12:20160506184941j:image我が家のスノピークテント

f:id:terunama12:20160506184951j:imageテント横がこんなに広

f:id:terunama12:20160506185144j:image
コールマンいっぱい(笑)

f:id:terunama12:20160506185239j:image
夕飯早めに取り
お風呂が無いので管理棟で
小住温泉の割引券貰い
温泉に浸かり帰ってきたら
小腹すいたので焚き火で
ソーセージを焼き焼き

f:id:terunama12:20160506185739j:image
夜中は風が強く明け方には
強雨も降って来て二日目は
遊べないかな~と心配してたら
7時頃には晴天に

f:id:terunama12:20160506190756j:image

つう訳で二日目はサイトの近くを
流れる川で川遊びです。
って川歩くだけ

f:id:terunama12:20160506190233j:image

f:id:terunama12:20160506190245j:image
だって雪解け水(staff曰わく)で
めちゃ冷たく長く浸かっちゃてると
足の感覚がぁぁ無くなる。
尚且つ裸足で歩くと小石やらで
天然足ツボを刺激され痛い痛い
冷えた体?をサイトから
車で10分ぐらい?の温泉『いこいの湯』
に・・・大衆浴場って感じ
眺めは田んぼばかり
脱衣場の窓にはトラクター間近に
通ってたよ!

三日目、チェックアウトギリギリまで
遊びながら撤収~
ちび助に邪魔されながらが本当(笑)

キャンプ場のstaffさん達は
気さくでいい人達でした。
それにトイレやサイトをこまめに清掃
してるので気持ちいいキャンプ場でした。
また行きたいなぁ~

二日目に行ったいこいの湯近くに
雰囲気が良さそうな温泉宿があったので
帰り道なので寄り道
川場温泉 悠湯里
ちょっと値段高いが茅葺き屋根
いいでしょ
f:id:terunama12:20160506185707j:image


f:id:terunama12:20160506191938j:image

 温泉もいいお湯でした。

行きもそうでしたが大渋滞~

GWだからしょうがないかぁ