浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

ウエストリバー・オートキャンプ2018.11 2日目

11月24日ウエストリバーの朝です。


f:id:terunama12:20181127195637j:image


f:id:terunama12:20181127195659j:image

昨日は気にしてなかったが朝日が照らして

紅葉してる山がきれいです。


f:id:terunama12:20181127200140j:image

朝は流石に寒いのでヒロキくんも

火興しのお手伝い!


f:id:terunama12:20181127200303j:image

S家長男が暖を求め現れ2人で

火を眺めながら暖まってる。(*^O^*)

朝食を取りちょっとゆっくりしようかなと思ったら

テントのストーブを切り温泉行きたいと

えーもうちょっと後にしてよ~と思いながら

撤収し始め良くルール読むと

10時半近くにS家に別れを告げ

先ずは昨日の温泉に眼鏡を取りに


f:id:terunama12:20181127200954j:image

キャンプ場に続く道の川向こうに温泉が

直ぐ近くなのに回り道しないと橋が無い


f:id:terunama12:20181127204731j:image

昨日は写真撮れなかったので温泉入り口

パンフレット見てヒロキが今日は違う温泉に行きたいと

じゃあ眼鏡を回収して(あって良かった)

此処から三十分ぐらいの

スーパー銭湯形式のやまなみ温泉へ


f:id:terunama12:20181127205319j:image

公園とRVパークが隣接してる温泉施設!

キャンピングカー泊まってましたね、

よく見ると電源もある。

お金かかるのかな~

温泉施設内にプールもあるので遊べちゃう

温泉に入り休憩所で昼食!

今日のメインイベント時之栖のイルミネーション会場

目指し南下開始


f:id:terunama12:20181127205822j:image

ふもっとぱら周辺

富士山がきれいに見えるぜ~

せっかく来たので何時も楽しそうに

宝石探してる奇石博物館へ(o゚▽゚)o

ヒロキ着いたよ(-_-)zzz宝石探ししない?

反応無し(?_?;じゃあ移動だぁ

御殿場高原 時之栖に15時ぐらいに到着!

まだ暗くないので駐車場にも余裕あり

イルミネーション目的とヒロキが寝てるので

俺も仮眠(-_-)zzz

段々と暗くなって来たのでいつの間にか

スマホでゲームしてるヒロキに行くよ!と


f:id:terunama12:20181127210524j:image

ひかりのすみか入り口


f:id:terunama12:20181127210756j:image

イルミネーションの期待度が上がって行きます


f:id:terunama12:20181128083027j:image

イルミネーションのトンネル


f:id:terunama12:20181128083055j:image

ひかりのトンネルは日本一の長さ

約450mも続きます。

こんなにイルミネーションいっぱいで

無料で観覧出来ます。


f:id:terunama12:20181128083734j:image

美しいプリンセスがパーティーに参加する

一夜のストーリーを表現してるそうです。


f:id:terunama12:20181128083854j:image

仮面舞踏会ですね!

鏡の絵に自分重ねる舞踏会参加者に(笑)


f:id:terunama12:20181128084108j:image

ひかりのトンネルを抜けると

企業や学校が制作したアイデア満載の

イルミネーションエリア

「富士山ヒカリの国フェスティバル」に繋がり


f:id:terunama12:20181128084307j:image


f:id:terunama12:20181128084338j:image


f:id:terunama12:20181128084421j:image

乗ったり座ったり動かしたりと

記念撮影に事欠かないです。


f:id:terunama12:20181128084617j:image

そして、時之栖イルミネーションに来たなら

有料ですが「王宮の丘」の噴水ショー。

観なきゃ損しますよ(^_^)/

今年はレーザーと音楽を融合した噴水ショー

と噴水の最高到達点は日本一の高さ

150mまでバージョンアップ

風向き観覧位置によっては濡れます。

入り口で無料で傘貸し出ししてるよ。


f:id:terunama12:20181128085025j:image

f:id:terunama12:20181128085144j:image

f:id:terunama12:20181128085423j:image
f:id:terunama12:20181128085456j:image
わぁ~キレイ!この音楽聴いたことある

何だっけ?どうやって光ってるの?

鳥、鳥、鳥がいる!日本ってスゴいね

など肩車の上で興奮状態のヒロキくん


f:id:terunama12:20181128091354j:image

再びひかりのトンネルを戻り

途中で金魚屋さんに立ち寄りました。

金魚はもちろん金魚グッズを販売していて

有料ですが水中楽園アクアリウムがある。


f:id:terunama12:20181128100331j:image

当然!!水中楽園アクアリウムへGO


f:id:terunama12:20181128100422j:image
色んな金魚がお出迎え


f:id:terunama12:20181128100513j:image


f:id:terunama12:20181128100542j:image


f:id:terunama12:20181128100559j:image

秋をテーマに色んな展示の仕方してる。


f:id:terunama12:20181128100652j:image

金魚以外か展示していてちょっとした水族館


f:id:terunama12:20181128100813j:image

クラゲもいます~クラゲ水槽の前にソファーが

ゆったりとクラゲの世界に入り込むことが出来るよ!


f:id:terunama12:20181128101025j:image

カフェ風の場所があり金魚すくいなどあり

描いた絵が大型画面の水槽で泳ぐのやりました。

一生懸命魚描いてます。


f:id:terunama12:20181128101319j:image

自分の魚を捜索中

左の絵がヒロキ、右がパパ


f:id:terunama12:20181128101448j:image

あっ!いた!いた!速い


f:id:terunama12:20181128101546j:image

アクアリウム出口で光る金魚飴と縫いぐるみ買い満足するヒロキ

f:id:terunama12:20181128101717j:image

飴も光るので口の中も光ってる(笑)

晩御飯どうしょうかな~

お店いっぱいだしママのお土産買って

高速かどっかて食べようと車に戻り

駐車場を後に…ナビが下道ばっか案内する??

高速大渋滞情報(>。<)ナビ通り帰るか

あれ?あれ?山道入っていくぞ

げっ(゚Д゚)旧東海道だあ~

クネクネ道でヒロキが車酔い

停める所ない我慢してね_(._.)_

数分走ると限界突破したヒロキは

寝てしまったのでそのまま自宅までノンストップで帰宅(´▽`)

 

エストリバーオートキャンプ場は

施設など綺麗だが値段高めと

ゆるゆるキャンプに慣れてしまって

あのキャンプ場ルールは窮屈を覚える(^_^;

帰りに時之栖イルミネーション寄ったのは

大正解と思ってます。