浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

磯子海釣り施設 2019.3

3月30日 朝!!

ヒロキが突然釣り行きたいと

え~今から(゚Д゚)キャンプの片付けあるしなぁ

面倒だから近場の磯子海釣り施設へ

大人500円、小人300円

駐車場は5時間以上500円

駐車場は安いかな?

あまり釣れた実績ないけど柵が高くて安心

期待しないで、ちょい投げ仕掛けで

一投目なげヒロキに釣れるといいね!と

竿の見張りをさせブラクリでヘチを

狙っていると(o゚▽゚)o掛かった~

ヒロキ巻け巻け釣れたのはメバル

やったぜ!ヒロキ(≧∀≦)ヒロキも嬉しそう

また釣れるといいね~魚が釣れるの

待っていると今日の釣果を調べてる

スタッフさんに写真を撮る?声かけられたので

ヒロキ嬉しそうに撮るとまだ元気なメバル

掴むのに苦戦してるとスルッと隙間に


f:id:terunama12:20190402202105j:image

(゚◇゚)あぁぁメバルさんが下に落ちたー

パパ取って~網目足場から3m下の魚は無理

スタッフさんが苦笑いしながら

また頑張って釣ってねと去って行きました(T_T)

ショックで落ち込んでるヒロキ_| ̄|○

何でも良いから釣れろとサビキ釣り

チェンジ(゚Д゚)この選択が思わぬ喜びへと


f:id:terunama12:20190402202728j:image

竿に大きな反応が海面から出てきたのは

30cm近いコノシロ(≧∀≦)

最近はイワシばっかり釣ってた

ヒロキは興奮気味 デッカイ×3連呼

1つ疑問が食べれる?Google先生

コハダが出世したらしい!

おぉ寿司ネタじゃん(o゚▽゚)o

ニコニコしてたら戻ってきたスタッフさんに

大きなコノシロ釣ったね~今度は隙間から

落ちないねと写真ぱちり(・∀・)


f:id:terunama12:20190402203536j:image

HPに載りました。

ここからまたコノシロ(≧∀≦)

ヒロキ巻け巻け~持ち上がらないと

選手交代よこらせと一匹目と同様な大きさ

二匹目ゲットだぜ~

そんなに直ぐには釣れないだろと

トイレ行ってくるから見ててと

5mくらい移動すると釣れたよ~と

ダッシュで戻り足場まで持ち上げると

またコノシロ!此処ってこんなに釣れるんだぁ

その後もコノシロ(≧∀≦)でも

最初のメバルに未練があるのかヒロキが

メバルってとヘチ釣り再開すると

魚来たぁほらヒロキ釣り上げろと

竿渡し嬉しそうにリールを巻くと

カサゴが来たぁ~(^O^)げっ!針呑み込んる

呑み込んだ針を外してると隣の釣り人さんが

釣れてるよと見たらコノシロが二匹も

掛かってる笑いが止まりません。


f:id:terunama12:20190402204921j:image

最終釣果はコノシロ9匹カサゴ3匹となりました。

帰宅後、日曜日 キャンプ部の皆と

花見なので酒のつまみにコノシロの酢漬け

を仕込み、夕食用に煮物も作って

仕事のママさんの帰り待ちます。

ママが帰って来るとヒロキが嬉しそうに

魚釣りの話しをして自分で釣った魚を

食べて美味しいとこれぞ!食育だなと

感じた夜でした。