浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

どやまらんど「明日キャンプ場」2020.10

箱根旅行から帰ってきた翌日

金曜日まで富山県に出張(ノ_<)

金曜日終わり!キャンプ場捜索

オォォ現場近くにキャンプ場あるぞと

出張機材にキャンプ道具忍ばせ発送!

開けてはならないアルミボックスが1つ

金曜日にようやく封印が解けオープン

仕事が終わりそのままタクシーでキャンプ場へ

f:id:terunama12:20201031131235j:image

着いたのが「明日キャンプ場」明日と書いて

あけびと読むらしい

f:id:terunama12:20201031131244j:image
f:id:terunama12:20201031131326p:image
f:id:terunama12:20201031131322j:image

受付でテント1張730円払い

薪も1袋200円と激安!

サイトどこでも良いよとことなので

f:id:terunama12:20201031131544j:image

誰もいなかったのでちょと景色が良いところに

因み封印が解けて現れたのがキャンプ道具満載の

100Lリュック

f:id:terunama12:20201031131755j:image

十数年振りのソロキャンプ胸踊らせテント設営!

富山湾も観られるぞ!

町内放送で熊出没情報が流れてる

毎日!放送で熊出没言ってたな

そう言えばタクシーの運転手も本当にキャンプするの?

熊に気を付けてねと:(;゙゚'ω゚'):

マジで1人ぼっちで熊出てきたらどうしょう

念の為に枕元にナイフ装備d( ̄  ̄)

さぁ!焚き火楽しもうと準備してたら

ソロキャパーきたぁ〜1人じゃない

ちょっと安心とキャンプ場独り占め感の名残惜しさ

が混ざる気持ちで薪に点火!

f:id:terunama12:20201031132836j:image

途中で買い物しなかったのでビール無し

(キャンプ場にも売ってない)

完全に失敗したぁ(><)

昨晩余ったJIM BEAMをペットボトルに入れ

そこに水を足して水割りで我慢することに

雰囲気無しだよ〜

そんなことしてたらもう1組来ました。

俺を含めて3組だけのキャンプ場(^_^)

f:id:terunama12:20201031133615j:image
f:id:terunama12:20201031133619j:image

徒歩キャンプなので晩ご飯はバターチキンカレーの

缶詰とクロワッサン、焼き鳥缶詰

黒部市の夜景と音楽楽しみながら晩ご飯食べ

スマホの電池が切れそうなので焚き火に暖まり

ながら読書!

気温およそ9℃ 頻繁にトイレに通い始めたので

新しく買ったシュラフの性能テスト兼ねて

シュラフへinして読書して早々と眠りつきました。

半袖とセーター1枚でも寒く無く眠れたので

まずまずの性能と満足して朝を迎えたよ!

f:id:terunama12:20201031134541j:image

朝6時起床!

モバイルバッテリーで充電してたのに

半分も充電されてなかった(><)

f:id:terunama12:20201031143848j:image
f:id:terunama12:20201031143854j:image

焚き火で暖を取りながら朝食!

鮭雑炊と麻婆豆腐

( ´Д`)y━・~~朝食食べ一服して撤収!

f:id:terunama12:20201031144142j:image

そういえばキャンプ場の目の前に

明日温泉がある明日山荘(さか栄)がありました。

貸切風呂なので予約しないといけないので

昨日は入らなかったけど入っておけば良かったなと

ちょっと後悔!
f:id:terunama12:20201031144146j:image

山荘の向かいにはグラススキー場があります。

グラススキーもちょっとやってみたかったけど

後ろ髪引かれる思いで帰宅へ向けて足を運び

f:id:terunama12:20201031145005j:image

徒歩30分掛け近くの駅 愛本駅に到着!

富山電鉄から北陸新幹線に乗り継いて帰宅

 

ソロキャンプ!自分だけの時間で過ごせるのがいい

たまにするのもいいかも!