浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

グランディ羽鳥湖スキーリゾート 2019.1

2019.1.12 グランディ羽鳥湖スキーリゾート

に行ってきました。

朝5:30寝ているヒロキをそのまま車へin

仕事でまだ寝てるママさんに(@^^)/~~~して出発!

東北道を進み那須高原SAで朝食


f:id:terunama12:20190115055408j:image

起きたばっかりでラーメンをチョイスする

ヒロキ(^_^;)朝からラーメン?


f:id:terunama12:20190115055609j:image

白河インターを降り30分ぐらい走り

天栄村の道の駅到着!

雪!雪!テンションアゲアゲ(*⌒▽⌒*)

此処からスキー場まですぐ 


f:id:terunama12:20190115055900j:image

途中まで道路には雪は無かったが

スキー場に近づくにつれ雪道に

五年使ってるスタッドレスタイヤいけるか?

とちょっと緊張しながら走行しまだまだ

タイヤいけると思ったら雪道運転が楽しくなった。


f:id:terunama12:20190115060518j:image

10時過ぎスキー場到着!

天気は快晴o(^-^)oスキー日和


f:id:terunama12:20190115060649j:image

スキーしに来たのに久し振りの雪で 

テンション上がってるのか?

ヒロキは雪遊びに夢中(^_^;)

スキー滑るよ!滑りかた覚えてる?

などなど誘導してようやくスキーやる気スイッチon


f:id:terunama12:20190115061009j:image

スキー場は混んでなく待ち時間無しでリフトへ


f:id:terunama12:20190115061124j:image

今シーズン初滑り


f:id:terunama12:20190115061306j:image


f:id:terunama12:20190115061406j:image

転ばず滑ってるね(*⌒▽⌒*)

よし!もう一段階レベルアップするか!

はい!足閉じて開いて閉じて開いてと

減速、ターンだけ足を開く事を教えるが

最初だけしか言うこと聞かない(>。<)

あとは自己流のヒロキまぁ楽しく滑ってるからいいか

完全に滑るコツを思い出したヒロキは

上級コースどこ?えっ!いくの?いく~o(^-^)o

じゃあ上級コースへ???上級?

そんなには勾配キツくなくヒロキも

転ばず下まで滑っていた。

コースはまあまあある方でほぼ全コース

滑ってランチタイム~
f:id:terunama12:20190115062204j:image

食堂は少なくとも三カ所あり

12時でも空いてる席を探してウロウロしなくても

直ぐに見つかり食券を買いに昼食も

ラーメンをチョイスどんだけ好きなの?


f:id:terunama12:20190115063146j:image

ご飯食べたら雪遊びしたくなったヒロキに

もう一回滑ってからにしようよと持ち掛け

結局三本滑ってからスキー終了!


f:id:terunama12:20190115063516j:image

遊ぶために一度車に戻りスキー靴を履き替え

キッズエリアへ到着した瞬間ダイブ~


f:id:terunama12:20190115063822j:image

楽しそう


f:id:terunama12:20190115064025j:image

キッズエリアは林の中で雪遊び

雪がサラサラしていてなかなか雪玉を

作れないヒロキ(笑)


f:id:terunama12:20190115064553j:image

他にもソリ専用コースもあり

スノーレーサーが無料で貸出してる

2人乗り?ちょっと大きめのはかなり重量ある

f:id:terunama12:20190115064713j:image

せっかくなので遊ぶも直ぐに飽き

再度雪遊びに雪合戦、トンネル掘り


f:id:terunama12:20190115064903j:image

雪像作り?雪埋め

イタズラ心に火が着き。
f:id:terunama12:20190115065101j:image

色々とオプションを付けてやりました。

16時近くに遊びを終え

今夜の宿にlet's go


f:id:terunama12:20190115065355j:image

今夜の宿 スキー場から五分くらい

ふぁみりぃぺんしょん もめんのおうち

朝食付き 大人1人子供1人合計8000円

格安です(^^)v

然も、今夜は我が親子だけもう~貸切だぁ

到着時刻より早く着いたので暖房入れてないよ!

お風呂沸かしてないよ!と言われたので

荷物だけ置いて白河まで晩御飯買い出しに


f:id:terunama12:20190115192109j:image

買い出しの帰りにエンゼルフォレスト那須により

採光の湯(リフト券で300引) 温泉に浸かり

再び、宿へ

部屋着に着替えて食堂でコンビニスパゲティ


f:id:terunama12:20190115193038j:image

大画面でWii Uが出来るらしいf:id:terunama12:20190115193122j:image

キッチン側にはお酒がずらり~

有料だけどコーヒーや紅茶などは無料o(^-^)o

夜はこれから続く