浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

富士ワイルドアドベンチャー2020.7

7月の4連休、キャンプ場探し遅れて予約取れたのが

富士ワイルドアドベンチャーどんだけワイルドなんだろう

サイトもどんな感じか分からない情報が少なし

まあワイルド感を期待しながら23日の朝出発!

f:id:terunama12:20200726091441j:image

道中雨降りキャンプ場雨降ってないよに

朝食取るのに中井PAに寄り道

f:id:terunama12:20200726091730j:image

朝からラーメンかよ!

f:id:terunama12:20200726091846j:image

9時過ぎに現地到着!チェックイン11時看板と入り口封鎖

まあ分かっていたけどね〜

道の駅とかで時間潰しキャンプ場は雨降ってなかったので一安心

10時50分再び来てみるとまだ封鎖

え〜11時きっかりかよ!!

しょうがないから折り返して下の方で待機

ナビ到着時間きっかり11時になるように確認しながら

再びキャンプ場目指して運転!

右車線ズラリと車が並んでるけど左車線優先^_^

三番目に入場、駐車券を入り口で貰い駐車場へ

車を止めてから駐車券持って受付するシステム

f:id:terunama12:20200727063540j:image

場内こんな感じで別れてます。

実際は配置が変わってる所

f:id:terunama12:20200727055212j:image

オートサイトではないので荷物運ぶにリヤカーが必要

貸しリヤカー30分無料で過ぎたら料金発生だけど

特に管理してる訳でもなく駐車場にリヤカーが

置いてあって自由に使える。

独占しないで使い終わったら元の場所に返してねと意味合いかな

で!今日は息子と2人なので荷物運ぶのを面倒くさがり

駐車場近くのサイトに設営

地面軟らかいハンマー要らずこの意味は

長いペグが無いと直ぐにペグ抜けちゃう(^_^;)

今回、タープしたにヒロキとママからの誕生日プレゼントで

貰ったワンタッチテントを設営

f:id:terunama12:20200727055336j:image

設営も終わったので遊びに行こうぜ!

管理棟前に行くと

f:id:terunama12:20200727055527j:image

今日、産まれたばかりの2匹の子やぎに会えました。

f:id:terunama12:20200727055656j:image
f:id:terunama12:20200727055652j:image

管理棟には他にもミニ豚やヒヨコが居て触れあうことが出来ます。

f:id:terunama12:20200727060021j:image

暑いのでカキ氷を購入

f:id:terunama12:20200727060225j:image

ブルーハワイで舌が真っ青^ - ^

f:id:terunama12:20200727060416j:image
f:id:terunama12:20200727060422j:image

管理棟裏には手作り遊具と山羊、豚さんエリアがあるよ!

f:id:terunama12:20200727061116j:image

カキ氷買ったついでに餌も購入してたので

山羊と豚に餌やり(^_^)山羊めちゃ寄ってくる

あれ?柵の中にアスレチックが山羊と豚の上渡る感じ

でも山羊も登ってる。

f:id:terunama12:20200727061603j:image

トランポリンもあって無料で遊べますよ。

ひろきは他の遊具寄りトランポリン一筋

一緒に遊んでがトランポリンって意外と体力使うなと実感

f:id:terunama12:20200727061849j:image

キャンプ場散策

左側の小屋が受付&管理棟で右側がゲストハウス

手前の青い小屋が炊事場(電灯有りません)
f:id:terunama12:20200727061845j:image

左トイレ、右シャワー室

トイレは小便用と和式の2つ簡易トイレなので

虫多し、天気の悪い日は泥だらけ気になる方無理だろうな

そんな貴方にゲストハウスのトイレも使えます。

(簡易トイレ寄りましな程度)

シャワー室2つ掘建て小屋風だね〜気になる方は

ゲストハウスに時間入れ替え制でお風呂有りまよ!

結構遅くまでやってるなんたってチェックイン22時まで

f:id:terunama12:20200727062955j:image

富士見サイト!デッキ区画が2つあるけど予約制で

料金1万円高!!富士山見えるけど電線、民家、

道路脇と富士山以外は特にグッと来ないです。
f:id:terunama12:20200727062939j:image

案内にはバギーコースってなっているけど

バギーは?辞めちゃったのかな〜

植え木の手入れしているし笑

テントも張っている人も居た。
f:id:terunama12:20200727062947j:image

駐車場から見えるのはヒノキ広場

ぐるっと見た限りヒノキ広場が1番良さそうでした。(個人の意見)
f:id:terunama12:20200727062951j:image

ファイヤー場 炊事場とトイレ有ります。f:id:terunama12:20200727062943j:image

左側がプレイランドちょっと傾斜ありますが広場

f:id:terunama12:20200727175208j:image

森?林の中も枝打ちされていてテント設営可能

でも、通路確保が重要になるよ!

あれ?こうして観ると草刈り跡もあるし

どの辺が(´⊙ω⊙`)ワイルドなの思ってしまう(笑)

f:id:terunama12:20200727175707j:image

汗かいたので着替えて再度トランポリン

f:id:terunama12:20200727175805j:image

トランポリンにハマってるな〜

パパ鳥フン有る(><)鳥のフンくらい・・

ψ(`∇´)ψ鳥のフンの上に転ばしてやる

おもっきり跳ねてたら自分が鳥フンの上に倒れる始末(^_^;)

f:id:terunama12:20200727180301j:image

トランポリンの次は新しく買ったハンモックでユラユラ

f:id:terunama12:20200727180458j:image

遊んでいると雲が晴れてきて

ヒロキ〜富士山が見えるぞ!

f:id:terunama12:20200727180704j:image

それよりもお昼まだぁ〜と

あっ!遊んでいたらお昼食べずに16時過ぎじゃん

もう晩ご飯と一緒だな(^◇^;)

晩ご飯は焼肉だよ!嬉しいだろうなと思ったら

これ豚肉だよね?豚さんみたら肉食べるのは・・

あぁぁん何言っての!そんな事言ってるだったら

命頂いてるだから残さず食べないと

全部パパが食べちゃうぞー

結局美味しいて食べるヒロキ(笑)

お腹いっぱいになって『温泉行きたい』と

面倒なのでシャワーで済ますつもりだったので

『近くに温泉ないよ!』『風の湯ってあるよ』

いつのまにか俺のスマホで検索して風の湯ヒットさせてる。

バレたのならしょうがない行くか

f:id:terunama12:20200727183101j:image

車で5分くらいかな風の湯

大人600円、子供300円

キャンプ場のシャワー代500円だったような

こっち来た方がお得かな?

結構混んでました。

湯から上がってきたら晩ご飯食べてないから

此処で食べる!え〜焼肉が晩ご飯だったのだが

ヒロキだけざる蕎麦を食べてから我がテントへ帰宅

タープ中に虫いっぱい特にハエ

虫嫌いのヒロキは早々と人のスマホ持ってテントの中に逃げ込む

1人で焚き火観ながらビール 最早ソロキャンプ

 

明日へ続く