浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

GW 仙台観光2022

吹上げ高原キャンプ場から約2時間で

仙台城麓の仙台国際センター駐車場に到着!

仙台観光は仙台城と牛タンしか思い付かず

先ずは仙台城

f:id:terunama12:20220512191615p:image

五色沼だよ!日本フィギュアスケート発祥の地

昔の人は此処でスケートしてたんだね。

f:id:terunama12:20220512191755j:image

仙台城は別名青葉城 青葉山に立っていたから

軽登山並みにずっと登り坂

f:id:terunama12:20220512192003j:image

石垣が見えたぞもう少しで頂上かな?
f:id:terunama12:20220512192009j:image

やっと頂上^ - ^城はなく跡地だけです。
f:id:terunama12:20220512192013j:image

伊達政宗像が修繕中で実物は観れませんでした
f:id:terunama12:20220512192016j:image

頂上からの仙台を望む
f:id:terunama12:20220512191959j:image

頂上には宮城縣護国神社あって

英霊顕彰館と言った戦争資料館が併設

戦艦の模型が展示されてるので拝観することに

拝観終わって土産屋さんに行くも牛タン屋さんが

休業中でお昼の牛タンおあずけf:id:terunama12:20220512192006j:image

頂上まで車で来れるのでお土産見てるので

車持ってきてと国際センター駐車場まで降りダッシュ

ヒッチキャリアついてるので駐車場誘導員が

気を効かせて神社の広い駐車場に誘導してくれて

お留守番だったルナを連れお土産さんへ

もう13時半過ぎてしまったけどお昼ご飯

牛タン食べに出発だぁ〜

神社の駐車場出たとったんガコンと縁石の隙間に

ヒッチキャリアーガタつき防止のステーがハマって

車が前後動かなくなり音を聞きつけた

駐車場誘導係の人達が駆けつけてくれて

運転をママに変わって皆んなでキャリアー持ち上げ

なんとか脱出に成功!

係の人御礼を言って仙台駅へ

f:id:terunama12:20220512195314j:image
f:id:terunama12:20220512195303j:image

もう14時過ぎてるのに有名店は行列

駅ビルの牛タン通りでお店探し

比較的行列が少なかった味の牛タン喜助さんへ

f:id:terunama12:20220512195718j:image
f:id:terunama12:20220512195715j:image

やっと昼飯の牛タンにありつくことができました。

牛タンもそうだけど牛テールスープも凄く

美味しかったです。

家族皆んな牛タンに満足して自宅へ向けて出発

f:id:terunama12:20220512200021j:image

大渋滞を覚悟してましたがさほど渋滞に捕まらず

ママさんと交代しながら無事に帰宅!

 

吹上げ高原キャンプ場 予約いらない・安い・

温泉・レストラン有り、場所によっては水捌け

最悪だけど何回も来たいところですが

横浜から行くには距離がありすぎなのが

行くことを躊躇う

でも来ると楽しいキャンプになりますよ。