浪費家パパのアウトドア

息子と妻に加えて2匹のワンコ 3人家族+二匹のアウトドア日記 ママ友の集まりにてキャンプ部発足 ファミキャン及び グルキャンを楽しんでます。

四徳温泉キャンプ場2021.7 最終日

f:id:terunama12:20210730175616j:image

キャンプ最終日の朝!

天気は曇り空 関東に台風が近づく予報だったような

f:id:terunama12:20210730175808j:image

ランタンやら使わない物を片付けしてると

ルビが期待した眼差しでこっちを見てくるので

朝散歩へGO!

散歩から帰って来たらママ起きてました。

f:id:terunama12:20210730180136j:image

ヒロキも起きたはずなんだけど

オォォ偉いぞ〜寝袋を片付けしてました。

ただ上手く出来ず試行錯誤してたので

寝袋のしまい方を伝授!

インナーテントの中を片付けて朝ご飯です。

最終日は簡単にランチパックをホットサンドで

温めるだけ

f:id:terunama12:20210730180805p:image

取り敢えず荷物を一段上のサイトに仮置き

荷物の少ない隣りサイト家族はサッサと片付けて

撤収していきました。

スカパちゃんを片付けてちょっと休憩!

(・・?)なんか黒いのが飛んできたぞ!

ヒロキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆クワガタだぁ〜

2人して飛んでるクワガタを追いかけて

f:id:terunama12:20210730184147j:image

メスですがクワガタGET

メスだから逃す?持って帰るとヒロキ

自分で飼育ケースに葉っぱやら入れて

クワガタ飼育環境作って完璧とニコニコ

f:id:terunama12:20210730184926p:image

駐車場が距離は短いが砂利の登り坂

荷物積んだウチの車登れるか心配になったので

駐車場横のサイトへ車移動して荷物詰め込んでいると

ポツポツと雨、急いで荷物車に詰め

雨でキレイになることを望んでグランドシートを

荷物の雨よけに使用!

今回はどこも寄らずに真っ直ぐに帰宅した。

結局、道中そんなに雨降らずシートは汚れた

ままなので庭で洗いしました。